Webはヒューマンだ!

  •  
  •  
  • Category:

曲作りする時、その瞬間の気持ちの高ぶり、タッチをデータに残すことができるから「コンピュータはヒューマンだ!」

テレビ東京の『ミューズの楽譜』という番組に出演中のインストゥルメンタル・ミュージックのトップアーティストS.E.N.Sの勝木 ゆかりさんの言葉。
XML関係の書籍を読みながら聞いていたテレビから流れてきた言葉にどっきりした。
「コンピュータはヒューマンだ!」

そしてこのエントリーのタイトル「Webはヒューマンだ」が頭に浮かんだ。

Webサイトにアクセスすると温度を感じる時がある。
それは運営者の方の人柄やコンテンツが醸し出しす温度。
温度を感じるというエモーシャルな体験をした時僕はそのサイト(人)のファンになる。

このブログも温度を発するブログにしたいと思っている。
Webはヒューマンだ!と誰かに感じて頂けるように・・・。