夢のスクラップブック

  •  
  •  
  • Category:
My Dream Book::Workplace2
My Dream Book::Workplace2, originally uploaded by bitboi.

10年後の自分の夢を実現するために、将来自分が、どんな家に住みたいか、どんな場所で働いていたいか、行きたい場所などのイメージをスクラップする「Dream Book」をスケッチブックを利用して作りだした。

これが結構楽しい。

10年後の自分の夢を実現するために、将来自分が、どんな家に住みたいか、どんな場所で働いていたいか、行きたい場所などのイメージをスクラップする「Dream Book」をスケッチブックを利用して作りだし、今日将来自分が働いているオフィスのイメージをスクラップした。写真は、10年後自分が働いているオフィスのイメージ。

夢を実現するためには、自分の夢に対してアフォメーション(肯定的暗示)を持ち、
潜在的意識に情報をダウンロードすることが必要。
自分の夢のかたちを具体的にイメージすることで、潜在意識を動かすことが可能になる。

21世紀は知価社会になる。これは資格があればいいということではなく、知識ではなく知恵が価値を持ち、デザインと物語性がより求められる時代になると思う。

僕の夢の一つは、優秀なクリエーターが集うデザインスタジオを経営すること。
世界を視野に入れたデザインスタジオを実現したい。

写真は、夢が実現した時のスタジオのイメージ。
そのためには、資金が必要。

お金持ちになる必要がある。
夢だけど、なんだか実現しそうな気がする。
思考は実現する。